Event is FINISHED

大人と子どものためのイベント 「こどもとな学園ー 新しい世界へ一歩踏み出すー」

Description
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
大人と子どものためのイベント
「こどもとな学園ー 新しい世界へ一歩踏み出すー」
◆日時
2015年7月25日(土)~26日(日)
◆場所
三浦ふれあいの村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


今回の1泊2日のテーマ「新しい世界へ一歩踏み出す」
普段の生活では体験することができない体験を。
そして、大人や子どもの新たな発見、世界観を拡げます。

1泊2日で、大人も子供も昔なつかしの教室、体育館、グラウンドで非日常的体験!!
・どきどきクラス決め
・みんながなりたがらない学級委員長
・ドキドキの理科の実験
・お楽しみの体育
・歌って踊るキャンプファイヤー
etc...

どれも大人にとって懐かしい思い出ですよね?!
そう!!その懐かしい思い出を、授業や遊びを通じて蘇らせる!しかも、昔なつかしの教室で☆

子どもが、キラキラ輝く大人と出会えるチャンス!!
さあ、大人も子供も新しい一歩を踏み出そう!
楽しい1泊2日のはじまりだーい!


◆◇授業カリキュラム◆◇
近日公開

■□■□■□豪華授業講師■□■□■□
近日公開

ー主催 こどもとなー
◆公式Facebookページ
https://www.facebook.com/kodomotona
◆公式ホームページ
http://kodomotona.com

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
イベント詳細
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
※変更の可能性もありますのでご注意ください。

★日時
7月25日(土曜日) 10:15〜
7月26日 (日曜日) 〜17:00まで
(1泊2日)

★集合時間
10:15に、京浜急行線 三崎口駅集合
※10:30にバスが出発しますので、10:15に点呼をとります。どうしても遅刻しそうな場合は、ご連絡下さい。

★場所:
三浦ふれあいの村
http://www.yokohamaymca.org/fureai/

★必須持ちもの
・振込されていない方は参加費
・うわばき(室内履き)※運動できるもの
・着替え
・運動着
・運動しやすい靴
・ハンカチ
・ティッシュ
・タオル
・バスタオル
・雨具
・洗面用具(シャンプー・ボディソープ・歯ブラシ・ドライヤーなど)
・常備薬
・ゴミ袋
・筆記用具
・ノート
・健康保険証(コピー可)
・懐中電灯(ヘッドライト可)

★あったら良いもの
・帽子
・虫よけ
・お菓子

★対象年齢:
大人:どなたでもO.K
子ども:小学校3年生~小学生6年生

※注意事項
①子ども:原則保護者同伴、若しくは保護者に代わる方1人が参加必要。代理の場合、子どもが親を離れてお泊まりをしたことがある場合に限ります。
②上記条件以外で参加を希望される場合は、主催カサハラまでお問い合わせ下さい。
③中学生以上は大人扱いとなります。

★参加費(食事、宿泊、保険料込):
大人:10800円
子供:5400円

イベントに関するご要望、ご不明な点は、info@kodomotona.comまで

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
こどもとなとは

<理念>
・子どもたちが、輝いている大人たちを知る
・大人たちが、子ども心を取り戻す
・母子(父子)家庭の子どもたちが色んな体験をする
そして【子どもと大人の未来をつなぐ】

<実績>
・2014年5月 1泊2日こどもとな学園を開催(参加者:30名程度)
・2014年9月 スポーツ鬼ごっこ(参加者:20名)
・2015年1月 チャンバラ-ikusa-(参加者:30名)
・2015年3月 Happy Day Tokyo(日比谷公園)にて、アクティビティ提供
etc...
☆メインは、1泊2日のこどもとな学園になります。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
<こどもとな学園に参加された方のご感想> ・『とても二日間とは思えない濃い時間を、共有することができました。そこには、「親子」の枠を超えた「子どもと大人」の新しい関わり方があった!』 (30代のお父さん:娘さんと参加) ・『みんなで作る青春!』(30代男性) ・『家に帰るなり「僕が全部やるから」と、こどもとなで出たペットボトルのゴミを全て洗い、ラベルを剥がし、キャップと分別して捨ててくれました!きっと自分も何かの役に立とうと考えたんだと思います。(普段はそのままポイッと置いとくだけの人です)) (30代のお母さん:息子さんと参加) 大人と子どもが寝食を共にし、子どもは色んな体験・交流をし、親が自身の子どもの面倒を見るのではなく、他の大人たちも関わりながら見守り支援した結果、このような感想を頂けたのかと思います。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-07-24 06:38:45
More updates
Jul 25 - Jul 26, 2015
[ Sat ] - [ Sun ]
11:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
大人(中学生以上) ¥10,800
子ども(小学2〜6年) ¥5,400

On sale until Jul 17, 2015, 11:59:00 PM

Venue Address
〒238-0114 神奈川県三浦市初声町和田3136 Japan
Organizer
こどもとな
15 Followers
Attendees
15 / 27